fc2ブログ
ごあいさつ
フリーエリア。Information等にお使いください。
不要な場合は▼インフォメーション~//▲インフォメーションを削除。
2005'08.31.Wed
しんり
あれ、なんか、はがねのれんきんじゅつし全巻が、わたしのお部屋にあるよなんでだろう。

…ってな事で急に欲しくなって大人買いしてしまいました。
(中古だけどな!)
こんなだからお金なくなるんだ、、、

はがね人気はすげえですな。
古本でも初版なんてほとんどないよ。

もう、ずっと前から6巻初回を大量購入しておけば…と激しく後悔しています。7巻も。
10冊、いやそれ以上…。

作者の出身がものすげえ近いところで尚且つ以外なところでびっくりしました。
や、近いっつっても10分で行けるとかそんなとこではないですが。


再放送でコトーがやっていて、毎日の楽しみができました。
せんせえかわいい…DVDに保存しよう…
あきおじの話でないてしまいそうだ。
スポンサーサイト



21 :29/ つぶやき。日記日記
2005'08.30.Tue
いたすぎる
もし立松と進藤が逆の立場だったら進藤は立松の事を「たてまっちゃん」と呼んだらいいと思う。

などと考えていたら脳内がたいへんな事になりました。
進藤が転校初日にすげえノリで「通称シンクロ(笑)、うぃー!!」とか言ったり
「たてまっちゃんが来てくれたじゃないの!」とか言うんだよ
そして立松は「お前の事ぜってえ諦めねえかんな!」とか言ってしまわれたりするんだよもうどうしよう(お前の頭が)

以上、脳内うおーたぁぼーいづ妄想、でした。


全くどうでもいいが「立松入れたら五人じゃん。」っていうとこの進藤ちゃんがなんかえろくてすき。



ふざけて、オニギリワッショイ!とかワクテカとかガクブルとか言ってひとりでうへうへわらっていたら、
そんな事で喜ぶのはおまえだけだと言われました。
一気に現実に戻りました。
あ、そんな哀れみの眼でみないで、
01 :12/ ひとりごと日記日記
2005'08.29.Mon
感想
… ミ ギ ー ???
(きせいじゅう)

と、思ったのは、わたしだけではry


以上、今週のでぃーぐれいまん感想でした。
2005'08.28.Sun
いまあい
たっくんかわいいよたっくん

りょうこ先生とまりこさんの二人のシーンはとても早送りしたい気分でいっぱいになりました。
あの二人きっと一日が50時間くらいあるよ。
つーかあのドラマに出てくる人達全てきっと一日50時間だ。

ゆうじに話しかけられて「ん?」って言うたっくんがイイ。
あの上ずった高い声の「ん?」がだいすき、だ。

ゆうじは「お腹すいた~」と「あ、たっくんだ!」と「たっくぅん」と「ママ~」しか喋らんね!
あの泣きそうなウルウル声にもやっと慣れました。

予告の「次回急展開!」に「1話短縮になったからだろ?」と思ったのはry
22 :39/ 日記日記ドラマ/映画
2005'08.28.Sun
五本
ひー体重がとんでもなく増えてるー
もうここまで増えたらどうでもいいや(ぇ)

浴衣に五本指靴下を履いている人がいて、
うわなんかこれ違くね?という目でみていたら同じ中学だった人でした。
顔と名前は知ってるけど話した事がニ、三度程しかない人だったので
「それちょっと違うんじゃないかな、」なんて言えませんでした。
いやそこまでいう程の話じゃないかもしれないのですけれど和柄とか浴衣用靴下とかじゃなくほんとに普通の五本指靴下なんだもの…。
2005'08.26.Fri
ぱんく
パンクとかロックとか正直よくわかんないのですが、なかしまみかがナナとして歌っているあの歌はパンクなのですか?
ブラストはパンクでトラネスはロックなんでしょ?
ラルクはロック?グレイもロック?はまさきあゆみもロック?あむろは?キロロは?
全然わからん。

星に願いをと猫の恩返しはなんでかぶるんですか。
どっちもHDDに録画したかったのに!
散々迷って星願をビデオ、猫をHDDにしたのですが選択をとても間違ったような気がする。
22 :41/ 日記日記日記
2005'08.23.Tue
10
「いま会い」全11話から10話に変更になったのですか…?
う、打ち切ry

視聴率よろしくないから仕方ないのかもしれませんがたっくんのみ見たくて観ている私としてはちょっとつらいところがあったりするw
2005'08.21.Sun
うつくしい
なんとなく朝早く起きて体温を測ったら34.4度しかありませんでした。
え、うそこれ低すぎね?と思い、次の日も測ったら何度やってもエラーになって体温測定できませんでした。
低血圧なわけではないのですがなんだろう生きてない系?
こないだ偶然高校の同級生だった人に出会ったのですが、
開口一番、「生きてたの?w」と言われました。
え、何、私ってもしかして生きながら死んでる存在?
生きた伝説になっているのだろうか。
そんなこんなで気付けばちゃっかり20日。

ウォーターボーイズSPは、前編は観ましたよ!
タナーカってばシンクロやった事を少し後悔してたりしちゃったりしてたの?!と一瞬さみしくなりました。
てゆーか安田が!安田が!!
ちゃっかり「プチデブ」なんて呼んじゃう安田。安田さいこう。
某 壷w にまたプティの中の人きたりしたのだろうか?

後編はシンクロシーンだけ観ました。
正直陸ダンスよりシンクロいっぱい見たかった。
陸ダンス多すぎじゃね…?なんて思ったりしてみたりしたのですがどうでしょう。

タナーカはシンクロしなかったんですねーてっきり一緒にするもんだと。
つーかあれじゃあ田中出なくても良かったんじゃ亜wせdrftgyふいjkp;@
(失敗した!w)

進藤のしの字も立松のたの字もありませんでしたね!
勝手に妄想してればいいんでないって事ですかそうゆう事ですかああそうですかこんちくしょう。


最近忙しいっつーか時間が足りないっつーかPCする時間より睡眠の方が大事っつーかそんな感じだったりなのでサイト巡りがしたくてたまらん。
折角水SPもやったし立松の中の人の誕生日なのに!
色々巡りたい。
巡りたいけどとりあえず眠りたい。
明日は8時起きですやったーやったーうれしいならたたたらたたt(棒読み)
01 :20/ 日常日記日記
2005'08.15.Mon
ゆきます
ドラマ「いま会い」の今迄放送分ビデオをかりて見ました。

…たっくんカワイイ!w

内容はおいといてとにかく、たっくんかわいくてどうしよう感でいっぱいです。
視聴率がよろしくないみたいなのでこれからはリアルタイムで見ようと思いますw
たっくん目当てで。
なんて心に決めた瞬間陸上で番組がつぶれた件。

最初からっつーか、自分でHDDにおとしておけばよかったなあ。
ビデオをかりたので画質があまりよろしくないし、全話何故か最初の数分切れてるし…
まあでも見られただけで満足です。とても。


御飯を食べている時にウォーターボーイズ2005のCMが流れて一瞬意識が違う所にいきました。

そういや明日からこっちでウォーターボーイズ再放送です。
おかえり夏休み!
でも見られねえや!
DVD持ってるくせに録画しようなどと考えております。
何の為に。
と自問自答しつつ録画予約完了。
00 :10/ 日記日記ドラマ/映画
2005'08.12.Fri
ハイター
「リルラリルハ」の意味を初めて知りました。
キックの「イツナロウバ」の意味を知った時と似たような感覚に陥ったような気がする。

部屋中がキッチンハイターのかおりでいっぱいです。
くさい…。
配管がありえない程ドロドロだったので、ありえないくらいハイターをかけまくり、
ありえないくらい長い時間そのままにしてあります。
もう、正直あそこには近づきたくない。


ところで今日、普段歩かない道をたまたま歩いていてふと横を見ると古い、
何売ってるかわからん店の窓にこれまた古そうな「トンボ学生服」のポスターが貼ってあったのですが、
真ん中にいた男の人がエータに似ててびびった。
本人…?まさかね、他人の空似だよね、別に本人でもいいんだけどさ。
でもあの耳がエータっぽかったんだよなあ……
23 :59/ 日記日記日記
2005'08.08.Mon
話飛びすぎ
なんだかなぁ。

人が生きたり死んだりなんだり、そうゆうのはドラマとか漫画とか映画とかそうゆう世界だけで充分です。

なんて。思ってみた今日この頃。
いやまじで。


ところで最近、高校野球ばかり観ています。
プロ野球は見ないけど高校野球は観始めると観てしまう。
今ちょうど「タッチ」を読んでいるのでその影響かもしれませんが…。

野球に限らずどんなスポーツ漫画でも、漫画を読んだあとに本物を見るとなんか違う…と思うのは私だけですか。
漫画ってわかりやすいじゃないですか。
ボクシングなら、カウンター!とか左ジャブ!とかわかりやすいんだけど実際の試合を見ると、
え、今のがカウンター?え、いつ打ったの?え、わかんない!みたいな。
私だけか……。

高校野球を観ていると、いかにタッちゃんやヒロが凄いかというのがわかります(笑)
特にヒロなんか最強じゃないすか。
速球、コントロール抜群、投げ終わった後は一流の内野手、
ホムーランだって打っちゃうし、何よりサヨナラが多いときた。
…すげえな国見ヒロ!


そんなこんなで昨日初めて、ドラマ「今あい」をみました。
原作知らないし映画観てないしでどんな内容かよくわからんのですが、
成みや君がかわいかったです(笑)
失敗したなあ、最初から観ておけばよかった。
20 :37/ 日記日記日記
2005'08.07.Sun
浴衣
浴衣、頑張りました。
暑かったです。今日は、最高気温は何度か知らないけど外の電光掲示板に27度とか30度とか書いてあったよ。
どっちが、正しいのかな。

浴衣を脱いだ時の開放感がたまらん。


あーもう、こんな時間…。
風呂、面倒くさい…。でも入る。
お風呂ってすきではないです。風呂の為に時間を割くのが面倒。
夏場は風呂場から出て体を拭いている間にまた汗が出てくると凄くむかつきます。

そしてまたこれから風呂に…ってか髪の毛を、自分でうまくできないのでやってもらったのですが
スプレーでガチガチにされたのでピンやらゴムやら取った今も
横から強風ふいてんの?ってくらい右側に寄りまくり。
00 :48/ 日記
2005'08.05.Fri
とけると
もうね、あほかと。ばかかと。

こっちは34度でした。
これでも相当暑いのに38度の所もあったりしてすげえですねジャパンはよ!
あと2度上がったら40度だよ。<そのまんまだよ

あれか、拷問か。わたし何かしたか。
ビニールの椅子に座っていたのでケツとパンツとズボンが全部溶けて一体になってしまうのではないかとわりと本気で思いました。
こっちは明日も34度だそうです。
そんな暑い中わたしは明日、浴衣を着ます。

…暑い、な…。
20 :57/ 日記
2005'08.03.Wed
ぼこ
振込みするのにカードを忘れて現金で振込んだら財布の中身が残り37円になりました。
お金って、どうして減るのかな。


「ヤン.キー.母.校に.帰る」の再放送をやっていたのでDVD持ってるにも関わらず観ていたのですが、
なんでクラスの皆はあかねの言う事聞いてるんだろう…と思ってました。
クラスのボス的存在が女ってちょっと珍しいなー、と。
初めて観た時は、いつか誰かがあかねに「お前調子のってんじゃねーぞ!」みたいな感じになっちゃう話とかあるっぽいとか思ってたんですけど。
全10話って短いなあ。
視聴率とんでもなく悪かったわけでもなかったのに…。

ヤンぼこのイッチさんすきです。
1話の台詞「やっべ」とかイイw
出演者も今考えるとちょっとすごい、ような。

飛び飛びで観てたし音も殆ど聞こえていない状態だったので、
もっかいDVDで見直そうかなと思っていたのですがやっぱりDVDを友達に貸してしまっていた罠。
運が悪い…。


  *  *  *


きた…ついにきた……

地元映画館の、「電車男」上映終了日。
8/19に終了予定だそうです。

(つД`)

改めて、凄いよ電車!凄かった。
キャストが山田中谷と発表され、山田のヲタ姿が発表され、
悪い方にしか考えてなかったけど蓋を開けてみるととんでもねえ映画でしたw

も、ほんとスイマセン…侮ってました。
いつぞやの日記では「これから山田プロフには一生“電車男”がついてくるのか…ガンガレ。」
みたいな事書いたような気がするよごめんよ。

どうしようかなあもっかい観にいきたいなあ…。
終了日決まったら最後の女日に絶対観る!と思っていたのですが、ここ数日ちょっとバタバタしているので、凄く迷う。
DVDはもう発売日決まる前から既に脳内で購入決定だけど、やっぱり大スクリーンでもう一度観たい。
うーん。

とりあえず。

頑張ったね、電車くん!
(私が言うときもい)


 * * *


ちょっと呟いてみる。
月9もりやまマジなのネタなのどっちなのwwwwww

22 :16/ ドラマ/映画
2005'08.02.Tue
12月SP スタートライン
うげーこんな事してる暇ないのに…!!!
メールだけ見ようと思ってポチッとつけたPC。
ちょっとだけ…とのぞいた山田サイト。

…。

…12月にフジでSPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

「スタートライン」ですか。
スタートラインて聞くと武田徹也が浮かぶのは私だけですか。
金八と。

内容は、短距離走で頑張ってたけどゴール前ですっ転んで走るのやめて今度は盲目の少女と共に走る、付き添いみたいな人になって一緒に頑張るんだけど実は自分は不治の病で…!!な内容でFA?
(流し見なのでよく覚えてない)

盲目少女が杏ちゃんですか。
山田と杏ちゃん…六小夜と赤髭以来?
てゆーか今のあの二人が並ぶと濃いね。

原作は東京ワン系(一発変換)の人の小説らしいですが、読んだ事ないのでかなり妄想で語ります。
どーせ最後は1位になってさ、山田か杏ちゃんかどっちかが実は相手の事が好きでさ、最後に山田が死ぬんじゃないの?
それか死ぬ迄の最期の時間を君と一緒に…みたいな(笑)


違ったらすいません。てか絶対違いそう。
読んだ事もない小説のオチを勝手に想像すんなってな。失礼だ。
つーか湾系はあまりに酷評だったのでなんか不安だ。

でもこーゆー系のドラマは視聴率とれないんじゃなかろうか…。
しかも東京湾系だし…(笑)
山田ファンが見るからいいのか。
実際私も山田が出てなかったら見ないけど山田が出るから見るさ。
どーせヲタさ。
(いくない山田ヲタの見本になってしまった気がする)

あ、でも地味に期待していたりする。
だって山田って病気役とか死ぬ役初めて、ですよね??
どんな感じに病気役をこなすのか凄く興味がある。山田だし(笑)

いつか電車男とは違う系のオタク役の山田が見たい。
地層ヲタで地層の事ばっか話してて、ドラマ内で実は地層を語る部分はアドリブだった!みたいなwww
嬉々として地層を語る山田が見たいだけですすいません。

だからこんな事してる場合じゃねえっての。
9時に起きる予定が11時に起きてしまった時点でもう終わっている。
それよりこんな日記に20分もかけている時点でもうry


追記→(ドラマ激しくネタバレ)
20 :52/ 山田
2005'08.01.Mon
テ!
待ち時間があって暇だったのでおいてあったマガジンを読んだら改めて「トッキュー!」にはまった…
(2巻迄は持ってる)
(あれなんか前もこんなような事書いた気がする)

ユリちゃんが兵庫んちにお泊りするお話から、なんで嶋本さんが真田さんに頭下げてんだろうって話まで読んだ。
ユリちゃんかわええ…
古本待ちしようと思ってたのですが全然入荷しないのでもういいわ、新品で買う!
と気合を入れつつさり気無く財布の中身を見ると500円程しか入っていなかった罠。

サンデー?で「改造」やってた人の漫画を初めてちゃんと読んだのですが、やだちょっと地味におもろい(笑)
「プラネテス」描いてた人の漫画は途中からじゃ絶対わかんないような内容くさかったので読みませんでした。
あれおもしろいんだろうか。


映画「星に.願い.を。」を観ました。
パッケージの裏説明を読んで、
「事故で視力と声失ったのにもっかい事故って死ぬのかよ!なんて不幸な…!!」
と、随分前から気にはなっていたのですがなかなか機会がなく、やっと観ました。
…えー……、うん。幽霊モノか…。
DJのおねえさんが微妙にむかつく。意味はないのだけれどなんとなくむかつく…(笑)

全然話は違うモノになってしまいますが、1度目の事故の内容の映画の方が観たかったです。
事故って視力なくなって声も出なくなって精神的にもまいっちゃって
ふさぎ込んじゃって死にたい気持ちでいっぱいででも暴力看護婦wの必死の看病で
生きたいという気持ちに変わってリハビリも頑張ってそんで看護婦の事を好きになって
でも自分は障害があるから資格というか幸せにはできないと思い、このまま、
今のままの仲の良い友達みたいな関係でずっといたい。
けどやっぱ好き。みたいな。< 長 す ぎ (笑)
そんで看護婦も実は好き、みたいな。

物凄いベタな話ですがそんなオハナシの方が も、観たかったなあ、なんて!

それより、目の見えない人なのにお前絶対見えてるだろ!なんて思ってしまうような仕草が度々あったような気がする。
(3年も目の見えない生活をしていると、それなりに感覚とかでわかるのかな?
よくわかりませんが、よくわからない私がぱっと見た感じでそう思っただけなので…
あと、歩くの早いなあと感じたんだけど略)
22 :36/ 日記

Template by Girl's Dis Material by Fierd